検索
  • WADA AKIRA

いま、何をすべきか?

こんにちは。


「うららか」な写真家、和田晶(わだあきら)です。



今、世の中はコロナへの不安に溢れています。


私たちの仕事にも多大な影響が出ています。。。



とある挙式では、数十名のゲストが欠席。


親族から反対の声が挙がったり。。。


そりゃそうですよね。


みんな不安だもの。


なかには、絶対出席するし頑張れ!


って言ってくださるご友人もいらっしゃったようですが。。。




やる、やらない、決めるのは簡単なのですが


どちらを選んでも、とにかく誰かにかかる負担がすごい。



ご新郎・新婦さまも。


そのご家族・ご親族も。


会場さんも。


スタッフさんも。


花屋さんも。


美容師さんも。


フォトグラファーも。



その日の挙式撮影で僕ができることは、


お二人のために、すこしでも楽しい思い出を残せるよう


ただひたすらにシャッターを切ることでした。



最後の謝辞での、不安ななかやり切ったお二人の姿をみて、


少しホッとしたのを覚えています。



マスク姿が目立つスナップ写真でこの状況を


また何年か、何十年か後に思い出す、それが楽しい思い出になっているのを願っています。



それにしても。


1日で何件もキャンセルの連絡が来るって、


こんなカオスな話はない(笑



ないけど、誰のせいでもないので。。。



何かできることはないか?


考えをめぐらせています。。。。



大変だけどそんなに落ち込んではいません。



とりあえず、がんばれ。


と、ここに自分へのメッセージを記録しておきます。。。



負けへんでー!

37回の閲覧

最新記事

すべて表示

写真展のお知らせ

うららかが所属している JWPA(一般社団法人 日本ウエディングフォトグラファーズ協会) 主催の写真展が行われます! 13人のフォトグラファーの作品が並びます♪ お時間のある方は是非お立ち寄りください!! 【ここからが重要】 期間中、私が在廊の時にご来場いただき 抽選券をお受け取りの方の中から。。。 【5組限定で前撮り基本料金半額チケット】 をプレゼントいたします♪ ・サンプルとしてWeb上に写真

サイトをリニューアル

2020年。。。はじまりましたね! オリンピックイヤーに合わせて サイトを変えてみました。 元旦に間に合わせたかったんだけど。。。 なんとか1月中にできました(笑 新たな仲間を迎えて、今年は再出発します。 うららかな志を持った素敵なスタッフと共に、 たくさんの写真をみなさまにお届けしたいと思います。

Copyright© 2020 uraraka photography All Rights Reserved.